SSブログ
コントラスト感度の改善・光の刺激から目を守る ブログトップ

ルテインの機能 [コントラスト感度の改善・光の刺激から目を守る]

やわたのメラックスeye(アイ)には、機能性関与成分「ルテイン」が配合されています。


ルテインの機能についてお伝えします。

メラックスeye(アイ)に配合されている機能性関与成分「ルテイン」には

「ぼやけ」や「かすみ」の解消(コントラスト感度の改善)

ルテインの働きによって、色がぼやけずに見えるよう、コントラスト感度を改善し、目のぼやけやかすみを解消します。
よく見えるには「視力」以外にも大切な要素があり、そのひとつがコントラスト感度=色の濃淡を認識する力です。乱反射したブルーライトをルテインが吸収することによって、ぼやけて見えるのを改善します。※ぼやけやかすみとは、光の乱反射によるコントラスト感度の低下を指します。



ブルーライトなどからの保護(光の刺激から目を守る)

太陽の光や、テレビやパソコン、携帯電話のブルーライトなど、目に刺激となる光が日常にはあふれています。目の黄斑部に多く存在するルテインが、ブルーライトなどを吸収することで光の刺激から目を保護します。


このような機能があります。








やわたのメラックスeye(アイ)1粒に、「ルテイン」が25mg配合されています。

ルテインには、目の黄斑部の色素量を維持する働きがあり、ブルーライトなど光の刺激からの保護やぼやけやかすみの解消(コントラスト感度の改善)によって、目の調子を整える機能があることが報告されています。


ぼやけやかすみの解消に!光の刺激から目を守る!やわたの「メラックスeye」をぜひお試し下さい。



公式サイトはこちらから↓

やわたのメラックスeye






共通テーマ:健康
コントラスト感度の改善・光の刺激から目を守る ブログトップ